2011年11月26日

三の酉 の巻

稲盛社 田吾作です

  おまつりん済んで ひと月だいねぇ

   三倉の郷も どっぷり冬に なってっくだいねぇ~

黒田の大銀杏 今年も きれいに 輝いてます

三の酉 の巻

毎年 きれいに お化粧して・・・ええ感じだいねぇ

    樹齢はどんだけだかいやぁ~?

  大正11年(1922年)に黒田 八幡神社さまが 三倉 許禰神社に合祀された ころからかなぁ~?

     もっと 古いのかぁ?

   長い間 八幡さま のお使いで 地区をおまもり してくれてるようだいねぇ

  そういえば 今年 昭運社さんの飾りの絵題にもなってたっけねぇ~

   いちょう ぎんなん が飾られた屋台は 他にゃぁ~ たぶん ないでぇのぅぇ~

       (飾りの写真がありません どうしよう 艦長ぉ~)

上島橋の紅葉は・・・・

三の酉 の巻


秋葉山常夜灯の紅葉は・・・・

三の酉 の巻

  じきに 真っ赤かぁ~に なるだいねぇ



同じカテゴリー(三倉の郷だより)の記事
伽草子
伽草子(2011-07-07 19:15)

三倉とんねる
三倉とんねる(2011-05-24 19:15)

もやもや きいろい
もやもや きいろい(2011-05-02 19:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三の酉 の巻
    コメント(0)